07/1/9チョーからショーへ。ホンライニンムハカイガイカツドウ!

きょうから防衛庁が防衛省になった。やらせのような報道がつづいた。自衛隊は、よほど海外で戦争をしたいのだろう。でもほんとうに自衛隊員は、このことを心から喜んでいるのだろうか、やっぱり「やらせ」に映る。

インド洋とイラクへ派兵された自衛隊員はこれまでにのべ2万人にのぼるという。その経費は総額約1400億円もの国民の税金が使われた。

自衛隊の本来任務が、海外活動になる。とてもコワイことだ。

07/1/9チョーからショーへ。ホンライニンムハカイガイカツドウ!」への1件のフィードバック

  1. yoko

    前段としての国民投票法ゆるさないたたかい、がんばろう!しかし私たちの子どもの頃、まさか軍隊がふたたび海外に行くなんて考えられなかった。『日本は絶対戦争なんかせんよ』なんていうひと結構いるけど、いつか来た道を歩かないよう、九条まもろう。

コメントは停止中です。