ネクタイの色を問う予算委員会の野党自民の無感覚

午後の予算委員会。もう情けなくて見れたものじゃない。

ゴトウダマサズミという自民党の委員が、冒頭自分のネクタイの色がどうかと、鳩山首相に問う。なんと、これが予算委員会の質問の一番になるのか。国民の深刻な実態が見えていないからこんなふざけた質問になるのだ。下野してますます鈍化するように見えるジミントウ。

しかも「朝三暮四は、いいことだ」という。もう支離滅裂な質問に政府側も辟易しているようすがみえみえ。国会中継が恥ずかしくて見られない。

全然関係ないが、夜がくれる、くらしが悪くなるの「」という漢字が、このブログでは正しく表記されない。ではなくなのに、うまく漢字にならない。ヘンだ。

ネクタイの色を問う予算委員会の野党自民の無感覚」への1件のフィードバック

  1. なおちゃん

     「暮」の字の「日」は「口」でなくちゃんと「暮」になっています。
     清張さんが日南町を舞台にした小説を書かなかったことが、なんとなくわかりました。

コメントは停止中です。